一人で楽しむ天気

今朝は8時に目覚ましが鳴り目を覚ました。
今日は久しぶりのいい天気で、朝からあったかい空気とカーテンの隙間から明るい光が射している。
こんなにいい天気は本当に久しぶりだ。朝から気分がよい。
部屋を出てまず「おはよう」とあいさつして洗面所で顔を洗う。
そうだ、そろそろタオルケットも必要なくなってきたから、今日は洗ってしまおうと思い、洗濯機に溜まっていた洗濯物を全部おしこんだ。
そしてキッチンへ行き旦那さんの朝ごはんとお弁当作り。
今日は棚卸だからお弁当はおにぎりがいいと昨日言っていた。
だから8時に炊き上がるようにセットしておいたご飯を少し冷まし、こんぶとわかめのおにぎりを2個作った。
少しでも栄養を摂れるようにゴマを多めに混ぜた。
ゴマは老化防止とかダイエットとかとりあえず体にいいと聞いたことがある。ご飯に混ぜるとよく噛むからお腹がいっぱいになる。なにより歯ごたえが好きで私はよく料理に使う。
そして朝ごはんの大根のお味噌汁を作った。
それと昨日の晩ご飯の残りのカレイの煮付けとクラゲの中華サラダを朝ごはんに準備した。
旦那さんは少し風邪気味らしい。
ビタミンを摂るのに、オレンジを切った。
そしてお見送りをする。
一息つく暇もなく、洗濯物をベランダに干す。
すっきりした天気で、洗濯物も一気に乾きそうな日だ。とても気持ちがいい天気。
洗濯物を干し終えると思い出した。
そうそう、バーコードを貯めていた懸賞の締め切りが明日だったんだ!急いで書かなきゃ。でもハガキが足りない・・・。
天気もいいし、ドライブがてら買いに行ってこよう。
今日はやはり天気がいいからか私には珍しく行動的だ。
お化粧もしてないけど、ちょっと着替えて近くのコンビニへ車を走らせた。
こんなにいいお天気なら帰りに公園でも寄ってお散歩して帰ろうかなと思った。
いかんいかん、早く帰って懸賞のハガキを書かないと。せっかく貯めたのに無駄になってしまう。だったらもっと早くやっとけよ。
少し自分のルーズさに飽きれた。